歯磨きを習慣づけできなかった代償

我が家にいる愛犬は、今年17歳になるミニチュアダックスフンドです。

小さい時に、歯磨きの習慣を付けようと家族みんなで必死になりましたが、嫌がって習慣づけができませんでした。

なので歯磨きガムを与えたり、水の中に歯石が付きにくいといわれる液体を入れたりしていました。

歳を取るにつれ、歯石がどんどん重ねられていき、口臭も凄くするようになりました。

確実に犬の口臭を消す方法として歯石取りを考えましたが、10歳をすでに過ぎていた事、心臓が悪く薬を飲んでいた事もあって、麻酔をして手術に耐えられるか分からないため、歯石取りは断念しました。

13歳を過ぎた辺りから、口からどぶのような臭いがするよになりました。

ぺろぺろとなめた後はとても臭く、息さえ臭く、外から家に帰ってきた時に、閉め切っていた家の中は、愛犬の口臭でぷんぷん。

飼い主の私達家族でさえ、くさっと一日何回も言い合うぐらい。

クッションやコタツ、絨毯、あちこちが愛犬の臭い。

他人を家の中に招き入れる事は絶対にできない状況です。

そしてある日、口が腫れているのに気づきました、横から見るとカピバラのようになっていました。

慌てて病院行き、薬を処方してもらい、4日ぐらいで腫れは引きました。

それから今日まで、1年に数回、同じように口が腫れたら薬を飲んでいます。

私達飼い主が、ちゃんと歯のお手入れをしてあげられなかったことで、可哀想な事になってしまいました。

歯が悪く、口臭をぷんぷんさせている我が家の愛犬ですが、高齢のおじいちゃんなっても元気いっぱいです。

インターネット光回線を開設してから気付いたこと

念願のマイホームを購入した時に同時に大手通信会社の光回線に申し込んで開設してもらい、使用してみたのですが、マイホームを購入する前、賃貸に住んでいた時のADSLより通信が遅く感じました。

 

嫁にその事を言ってみると同じことを思っていたみたいで、光回線を開設するために高額な工事費も払ったのに、通信が遅いなんてクレームだと思い、光回線を開設してもらった通信会社に問い合わせの電話をして聞いてみました。問い合わせで対応してくれた女性の担当者が説明してくれたのが、「お客様が利用されている地域での利用者が多いと時間帯だとどうしても交換局が混雑してしまい、通信が遅くなってしまいます。その分、利用者が少ない時間帯だと通信しやすくなります。」と言われました。

 

確かにショッピングモールや観光地の人が多い所でfreeWi-Fiを利用すると通信ができなかったり、遅かったりした経験があるので少し納得してしまいました。しかし、こちらは光回線で高速通信ができると思って契約したのに、動画も途中で止まったり、Wi-Fiが途中で切れていて4Gで動画を見てしまって通信制限がかかったりしてしまっては家にWi-Fiを開設した意味がありません。

 

2年契約をしてしまっているので今解約してしまうと違約金がかかるのでしませんが、契約更新月になったら、自分の住んでいる地域の利用者の少ない通信会社に変更しようと思っています。

こういうの(参考:埼玉でNUROが早い?)
を見ると NUROが早いみたいですね。

取扱店も多いので、一度話を聞きに行ってみようかと思います。

 

UQモバイルを他社MVNOから乗り換えで使用

UQモバイルを使用する前はmineoのmineo Aプランを使用していました。

変更する前と後で具体的に変わったことは、とにかくUQモバイルは通信速度が高速ということです!

mineoは回線速度についてはかなり利用者の使用感を意識されているMVNOで、

利用者が増えてくると落ちてくる回線速度を高速に保つためにサーバー増強を随時実施されています。

それでも通信が集中する時間帯、朝の8時前後、昼12時、そして夕方の6時〜8時頃にはややもたつきを感じずには使えないと言えます。

ところが、UQモバイルはこれら全ての時間帯ですら、圧倒的な通信速度を実現していると言えます。

この通信速度はMVNOのレベルとは桁が違い、キャリア端末と同等ではないかと思えるほど快適です。

現在使用しているのは高速データ通信プランで、3GB/月というものです。

高速モードと低速モードがあり、これはアプリをインストールすれば使えるようになるウィジェットからワンタップで切り替えが可能です。

もちろん低速モードは使い放題ですし、高速モードの通信量を節約することも可能です。

なお、このプランでは使い切らなかった通信量は翌月に繰り越すことができるため、無駄にもなりにくいです。

またau系ということでSMS機能は無料でついてきます!これでMVNOを利用する際によく問題となるセルスタンバイ問題も起こりません。

docomo系のMVNOではSMSはなぜか100円程度ですが、追加で使うサービスとなっているため、このあたりもお得感を感じられます。

あまり詳しくない人はこのへんの詳しい話は店舗で聞いてみたほうがいいかもですね
うちの地域でもたくさん店舗がありましたから(参考: UQモバイル名古屋.com
探してみると近くにあると思いますよ。

高速・通信量繰り越し・無料SMS・速度切り替えがワンタップ これだけの利点があります。

是非ともUQモバイルをお試しください。

バラエティー番組を見たりした

20時前から放送されているバラエティー番組を見ました。
今回は、ある事件のお話をしていました。

そして、晩ごはんを食べました。
今回は、焼き肉を食べました。焼き肉はすごく久しぶりでした。
見た目が少し高そうなお肉でした。
食べてみても、高そうなお肉だなと思いました。

そして、22時前から放送されているバラエティー番組を見ました。
今回は、今までに放送されたのをやっていました。
あと、そのあとどうなったのかについてやっていました。

そして、違うバラエティー番組を見ました。
今回は、スペシャルでした。
2016年の出来事についてやっていました。

そして、アイスクリームを食べました。
モウというアイスクリームを食べました。
バニラ味を食べました。

このランキングだとモウは12位ですか・・
大のアイス好きが選ぶ、スーパーで100円以下で売っている美味しいアイスランキング!!!
私は結構好きなんですけどね。

しばらくしてから、苺を食べました。
苺を食べたのはすごく久しぶりでした。
なので、より美味しく感じました。

そして、深夜に放送されているバラエティー番組を見ました。
今回は、心理テストをやっていました。行動などで、どんな性格かが分かるみたいです。